シネバンBlog

映画レビューサイトCinemaband 公式ブログ

ゼロ・ダーク・サーティ公開記念企画「9.11後の世界的混沌を理解する映画10本」

f:id:cinemaband:20130303141526j:plain

シネマバンドにてレビューを書いております、今須勝地a.k.aジュールス・ウィンフィールドです。
今回、『ゼロ・ダーク・サーティ』公開に合わせて「今なお続く9.11後の世界的混沌を理解する映画10本」という企画をアップさせていただきました!

前回の企画では『エクスペンダブルズ2』公開時に、エクスペ3,4のキャスティングと脚本案を妄想するという実にふざけた内容だったんですが(苦笑)、今回はうって変わって大真面目な内容ですw
9.11後、世界がテロに対する恐怖で覆われ、それに付随して様々な種類の対立や争いが頻発した10年がゼロ年代でした。その10年を振り返って、あるいはそれ以上前の時期にまで遡って、今もなお続くこの不安定な世界情勢を理解するのに役立つ映画をセレクトしてみました。

それではぜひお楽しみください!

『ゼロ・ダーク・サーティ』公開記念:今なお続く9.11後の世界的混沌を理解する映画10本